ブログやるならJUGEM
※画像など著作権は出所サイトに帰属します
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


韓国滞在 3日目、4日目。

よーし、いきますよー!!

そして次の日朝から雨、雨、雨・・・・

お友達がアックジョンの皮膚科へ行くと言うので私もタクシーに乗っかっていく事に。



靴はお気に入りのUGGだったのですが、少し歩いただけで中までぐちょぐちょに・・

途方に暮れながら歩いているとブラウニーで有名な「Market O」のカフェを発見!



中に入ってみたかったものの、あまりの雨で行く気も失せ・・(笑)


地図を出すのも面倒で、そのまま気の向くままに歩いていると・・



あ・あ・あれ?! ここはまさかの??

そうです。



ジソプカフェです。(笑)

これはジソプが「miaちゃん、びしょぬれじゃない・・ ここでコーヒーでも飲んで休んでいきなさい。」と言ってくれているんじゃないかと妄想。(笑)



ジェントルマンジソプを堪能しながら・・



一人でカフェラテを満喫。


いやぁ〜 のんびりしました〜

そして今日のメインだったペッコドンを食べにお店へ・・


これまた地図を出さず、野性の勘で歩いていくと無事到着。



皮膚科が終わり、お肌がてっかてかのお友達とタコをつついてきました。

ランチにはあの生きているタコメニューはありませんでしたが、激安!!

お家の近くにあれば毎日でも通いたいくらいです。


そしてその後はバスに乗り、明洞へ・・



ピンクのジヨンに興奮し・・



細細カンちゃんに「体、大丈夫?」と声をかけ・・


その日はお肌がツヤツヤなお友達がお誕生日だったので、化粧品をプレゼントしました。

そして夜は恒例のお高い万円の焼き肉へ・・



あ、右上の丸いやつはお餅ではございません。

おしぼりです。←聞いてないって??(笑)


こちらのお肉をジュージュー



アジュンマキューピーちゃんも大喜び。


そんなこんなでこの日も終了。


そして次の日は前回、お腹を壊し、満足に食べれなかったヌルンジを食べにダンナさんが車を出してくれました。




今回は写真がいまいちだなぁ〜汗



でもアジュンマキューピーは大喜び。

このお店、本当に日本人は見かけませんが、日本人は大好きなお味だと思います。



このキムチも美味しいんですよね。


と、ヌルンジを堪能した私ですが、お家まで戻る時にある情報を入手。

それは弘大にある「Bread 05」というパン屋さんに行きたいんだ〜と話をした所、「え?そのお店、うちの近所に支店があるよ」とお友達が言うではありませんか!!!


ヌルンジをたらふく食べた後だというのに、そのお店へ寄ってもらいました。



あ〜!! 本当だ〜!!

ここはアンバターというパンが有名のようで早速買って・・



食べました。(笑)

餡子が思ったよりあっさりしていて、とっても美味しかったです。

この日の後も2回?3回?くらい一人で買いに行きました。


そしてまだまだ続きます。

夜ご飯は〜



で〜た〜!!!

韓国に行ったら絶対食べなきゃメニューのタッカンマリです。



今回もお店は混み混み!!

寒い中、お店の外のストーブにあたりながらでも、やっぱり食べたい。。。。

今回もとっても美味しかったです。


と、そんなこんなで4日目も終了。

いやはや・・ わかってはいたけれど食べてばっかりだな、私・・(笑)

そろそろお腹を壊す日も近い事でしょう・・・ チーン。

韓国滞在1日目、2日目。

さてさて・・ もうすっかり仕事モードになっているのでどこまで覚えているか分かりませんが、韓国滞在記をUPしていこうと思います。


韓国に到着したのはお昼過ぎ。

仁川空港からはリムジンバスでお友達のお家へ・・

私の作ったお菓子を美味しい!美味しい!!と食べてくれました。

韓国人のキムさんも(誰ですか?笑)私のクマちゃんクッキーを「コヤンイ(猫)?」と言ってくれて嬉しかったです。 


そしてお友達の娘、Sちゃんには「miaちゃん、髪の毛、短くなっちゃったからもうきゃりーぱみゅぱみゅ、できないね。。。」とヘアアレンジが出来ない事をとっても残念がられました。

はい、そうなのです。

わたくし、前回の韓国旅行ではヘアスタイルをきゃりーぱみゅぱみゅにされておったのです。(笑)

なので内心、ちょっとホッとしました。(笑)


そしてその日の夜ご飯は近所の「ハンガンチキン」へ行く事に。

ビールとチキンで乾杯したのですが・・ 写真を撮るのをすっかり忘れていて・・

あった写真がこれ1枚。(笑)



しかも今回は全て大きめ写真でのお届けです〜(笑)

怪しい光に照らされたアジュンマキューピーちゃん達。

今回もちょいちょい登場しますのでどうぞよろしくお願いいたします。


そして次の日はイテウォン&ハンナムドンエリアへ・・

そこでまずは私の食べたかったブランチのお店へ。



こちらのパンケーキが食べたかったのです。

って、せっかく韓国に来たのにパンケーキって・・(笑)

そしてオーダーしたのは



こちらのチキンのサラダ。

これは一緒に付いているパンがフランスパンだったらもっと美味しいのに〜&チキンが甘いのです。

なんとも面白いお味でした(美味しいです。)が、ボリュームも満点!!!!

そしてパンケーキは・・



こちらのリコッタチーズ&クルミ&メープルをオーダー。

これは劇うまでしたー!!!!!

そしてこちらもすごいボリュームなので



あともう1歩でギブアップ!

どちらも15,000W(1200円)ほどで韓国では安くはないですが、大満足でした。

ただお店のインテリアが・・



ごちゃごちゃ。(笑)

微妙にミスマッチなのです。 でもまたぜひ行きたいなぁ〜と思いました。

お友達曰く、他のメニューも美味しいみたいですよ。


そしてその後、町をぷらぷら・・



この赤い鳥が目印のお店はジェラートからスイーツからパンまで本当に色々種類があるお店「Passion 5」です。

ここで木村屋風のチーズパンを買いましたが・・ やっぱり木村屋さんの勝ちでした。(笑)



大きなレゴが目印のこのお店はパスタなどのお店でした。



こちらはコムデギャルソンだったかな?

やっぱり可愛い外観ですね。

そして通りを歩いていると・・



こんな姿のグンちゃん発見!!

クリスマスなんてとっくに終わってるのに・・ 痛々しい・・・(爆)

どうやら合成写真のよう??でなんだかバランスが悪かったです・・


このイテウォンではチープコスメの中でもほんの少しお高めラインの「too cool for school」のコスメを購入。



って、ここにもまさかの!!!!

すっかり忘れておりましたが、家にも堂々と「クリスマスツリー」が飾ってありましたよ。(笑) 

ぶぶぶ・・




ここはパッケージがとっても可愛いのですが、私は恐竜さんのアイテムを3つほど購入。

右のタワーはマスカラで、持ち手を回すと毛の部分が伸びたり縮んだりするという物でした。

リップバームはお友達へプレゼントしました。


そして夜は近所のお店へ・・

途中にドーナツプラントがあったのですが、お店の中にベンチが。



韓国男子も座りますよ。(笑)

日本の男の子は恥ずかしくて遠慮しそうな気もしますが・・ お国柄ですかね?(*^_^*)


そんなこんなで晩御飯は



こちらの魚卵スープをいただきました。

にんにくたっぷりでとっても美味でした。


ふぅ・・ まだ2日目かぁ・・ 先は長いぞ・・ という訳で今日はこの辺で〜♪

ベーグルと映画。

気分転換にとベーグルを焼きました。



ベーグルってとっても簡単に出来るんですよね。

成形はむか〜し自由が丘のベーグル屋さんでベーグルを作っていたので、それが役に立ちました。

うん、忘れてなかったです。(笑)

これからは「お菓子屋mia」の裏メニューとして販売をたくらみ中です。

って、そんな余裕、どこにある!!!!(^^ゞ


そして昨日は少し時間ができたので、久しぶりに映画を見てきました。

レディースデーとやらで1000円で見れました。

そして観た映画は〜



ドーーーーン!!

「レ・ミゼラブル」です。


いやぁ〜 久しぶりに感動しました!!

そして泣きました!!

冒頭部分のヒュー・ジャックマンを見てビックリ!!

今まで知っていたヒュー・ジャックマンとは別人でした。

そしてあんなに歌がうまいだなんて。


ラッセル・クロウの歌声が心配でしたが、演技力でカバー。(はい、何様〜?笑)

アン・ハサウェイも素晴らしかった!!そして美しい!!

若手の皆(まとめるな!!)も若さあふれてエネルギッシュ!

歌声も素晴らしかった〜

というか、曲が本当にいいんだな。。。 


もうぜひぜひ音響のすばらしい映画館でご覧になる事をお勧めします。

やっぱりこれだけロングランを記録する素晴らしいミュージカルだけあるなと・・

ストーリーも色々考えさせられるというか、よく出来てるというか・・

このポスターにある「FIGHT」「DREAM」「HOPE」「LOVE」全てがつまった映画です。

ハンケチをお忘れなく〜(笑)

ウサギは続くよ、どこまでも・・
まずは先日の「お菓子屋mia」のネットショップにブライス関係の方から多くオーダー頂き、本当にありがとうございました。

ここでも一言、感謝を言いたくて・・・

本当に皆様に支えられて生きてるなぁ〜と感謝の気持ちでいっぱいです。

喜んでいただけるよう頑張りますので、楽しみにしててくださいね。


そして先日のうさぎちゃんランプから○日・・・

我が家に新しく仲間入りしたウサギちゃんがまだまだいたのです。


まずは奈良の姉様がプレゼントしてくれたブローチ!



陶器で出来ているのですが、存在感抜群のウサギちゃんなのです。

ストールを留めたり、帽子につけたり・・

かなり活躍してもらっています。

大切に使いますね! ありがとう!!


そして先日の「お菓子屋mia」のクリスマスBOXでお世話になった方からサプライズプレゼントが届きました!

まずは切手。(笑)



ラスカルだぁ〜!!! 可愛い!!

スイスの切手とこのラスカルに触発され、調べてみると来週にはハイジ切手が出るじゃないですか!!

時間を見つけて私もゲットしてこようと思います。


そしてラッピングにも



うさぎちゃん!!

そして中身はというと・・



ウサギ柄のリバティ Cotton Tailを使ったバネポーチとお弁当を入れるのにちょうどいいバックでした!

手前のリバティは私も持っているのですが、奥の物は初めて目にしました。



たぶんこれが元となって、手前のリバティができたの・・・か??

はい・・ また私のだーーーいたいにつき合わせてしまいましたね。(笑)

知らないのに適当な事を言うな!!と怒ってる姉の声が聞こえる〜♪


それにしても手作りだと思えないくらい仕上がり。凄い!! 

一緒に入っていたおチビちゃん達とクリスマスBOXのカードもとっても嬉しかったです。


本当に忙しい中、心のこもったプレゼントをありがとうございました。

また楽しみにしていただけるよう頑張ります!


 
うさぎのランプ。

スイスのお友達からプレゼントが届きました。

まずはそのプレゼントに付いていた切手がとっても可愛かったのです。



美味しそうなチョコプディング!!!

こういう切手を見ると、やっぱり外国ってオシャレだなぁ〜って思います。(笑)

カラフルうさぎちゃんのテープも可愛い!!


そして中身はというと・・・

私が「お金は払うから〜」と言っていたのですが、みあちゃんへのクリスマスプレゼントという事で頂いちゃいました。

うぅ・・ いつも本当にありがとう。

って、肝心の代物を早く見せろ!!って思ってます?(笑)


はい、その代物は・・



この子なんです。

こちらは小さなうさぎちゃんのランプ。

みあちゃんのお友達として我が家に来てもらいました。


その他にもたーーーっくさんのクッキー型も!!

とってもやる気の出た私は「お菓子屋mia」のバレンタインクッキーを製作。

実はこっそり?!オープン中ですので、ぜひ見てやってください。(*^_^*)



そして2週間?3週間?(東京の姉に関しては約1ヶ月・・爆)いた姉+ハル坊が今日、それぞれの家に帰っていきました・・・

賑やかだった家が急に静かになりました。

ハル坊はたくさん言葉を話すようになっていて、私の作るクッキーにも興味津々。

これからどんな未来が待っているのか、とっても成長が楽しみなmiaなのでした。(*^_^*)