ブログやるならJUGEM
※画像など著作権は出所サイトに帰属します
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


発送しました。

本日、全ての方の分を発送してきました。

「発送しましたメール」も送り終えておりますが届いていますでしょうか?

土・日をはさんでしまうので、もしかすると月曜日になる方もいらっしゃるかもしれません・・

気に入っていただけると嬉しいな。

本当にありがとうございました。(*^_^*)


今年もあともう少しですね。

本当にあっという間で驚くばかりです。

これから私はお菓子屋さんに変身します!

来年もマイペースですが、お洋服製作とお菓子作りを続けていけたらなぁ〜と思っておりますので、またご縁がありました際はどうぞよろしくお願いいたします。



あ! あと今回、とーーーーーーーーーっても色の悪いカードが入っております。

ここ最近入れていたブライスポストカードも遂に無くなり・・・

結局、色の悪いカードを入れる事に・・(^^ゞ

どうしても一言お礼が言いたくて・・

来年はプリンターも買わないと・・かな?


そしてペタンコする写真がないので、今日はお友達がプレゼントしてくれた「コッコちゃんキーホルダー」でも・・



くぅーーー! 可愛いですーー!!

いちお加工されているとはいえ、元はフワフワサクサクのメレンゲ菓子なので持ち歩くのが怖くてお家でお留守番してもらっております。

大切にしますね!! ありがとうございますーー!!

chouchoがいっぱい。

昨日は朝から良いお天気だったので、アトリエのカーテンを作ることにしました。

というのも、色々見て回ったものの、気に入る物がなく・・


「それじゃ、テンションの上がるようなカーテンを作るぞ!!」と夏らしく白のコットン?リネン?生地を購入。


まずは生地を水通しして・・


家のタンスに眠っていたミナ・ペルホネンのハギレをチョキチョキ・・

それをミシンでジグザグにとめ、1つ1つ刺繍をすると・・



チョウチョになりました。


この間、スカートを作った残りも大切に取っておいてよかったです。

下半分くらいにチョウチョが飛んでいる感じに・・・


そして今日、早速アトリエへ行って付けてみました。



逆光でうまく撮影できませんでしたが、予想以上の可愛さでテンションUP!(笑)

今から秋・冬仕様はどんなのを作ろうかワクワクしております。←気が早すぎ・・


その他、作業台も入ったので、残すは冷蔵庫とオーブンかな?

引き続き、準備、頑張ります!



ハル坊クッキー

本当はUPするつもりはなかったのですが、奈良の姉様に話したところ、「見たい、見たい!」と義理で言ってくれたので(笑)ハル坊クッキーをUPします。


でも先に言っておきます。


これ、失敗ですので〜(笑)


まずはこんな感じのクッキーにしようとハル坊の写真を・・



こちらです。


この笑顔の可愛いハル坊でクッキーを作ってみると・・




こんな感じ。(爆)

ぶぶぶぶーー

私の頭の中では完璧だったのに、実際作ってみると、こんなへんてこな顔に・・

やっぱり質の悪いアイシングでやるとダメですね・・

↑ というか、腕前の問題のような・・(苦笑)


目を細めて遠くから見るとハル坊に・・・ 見えるかな?(笑)


ハル坊、なぜか



「消防車!」って言うと、こんな口をするのですが・・

まさに「消防車」のお口になってしまいました。


でも今回、時間の経ったアイシングは出来がイマイチだという事とか・・

写真からやるのは相当時間がかかるし、無理・・・・という事が分かりました。

次はハル坊のために新幹線やブルドーザーのクッキーを作らねばなりません・・

トホホ・・・ おばちゃん、頑張ります・・・

ゲロゲ〜ロ♪

最近、夜になるとカエルの鳴き声が尋常じゃないです・・

だからといっちゃーなんですが、昨日はカエルのマドレーヌを焼きました。



1口サイズでちょうどいい感じでした。


焼きたてを早速、お隣のジョッパーのおばあちゃんにお届けに行こうとして玄関をあけたら!

真っ黒いヘビがニョロニョロと徘徊しておりました。

その動きの早さに風邪っぴきの私は太刀打ちできず・・

一人変な動きをしておりました。(爆)

一気に変な汗もかいてしまいましたよーーー


おばあちゃんに話したら、

「黒いのは毒がないから大丈夫。 赤いのはダメよ。」

と申しておりました。


どうか赤いヘビに遭遇しませんように・・・ 


バタバタな出発・・

昨日から韓国のお友達に持っていくクッキーを作り始め・・

すると、終わらない・・ 終わらない・・

びっくりするくらい時間がかかるのね、アイシングクッキーって・・←今更。



でもって、なんとか出来上がったものの、まだ荷物が詰め終わっていません。


はぁ・・ いつもこうなんだよなぁ・・・



いつも韓国に行く前から疲れていて、かならず友達の家でダウンしちゃうのです・・


何しに行ってんだか。(笑)


でも友達のところのチビッコは絶対に喜んでくれそうなので、その顔が見れるだけで私は幸せです。



割れないでちゃんとお届けできますように・・


あ!あとこの間、ハル坊に送ったパンツ。

写真も撮らずに送ってしまった〜と言っていたら・・



姉様が着せてくれました。


足首の所にギャザーが寄ってて、それが可愛いなぁ・・と思ったのですが、やっぱり可愛かったです。






「あーちゃーーん! ありがと!!」


なんて言ってないか・・(笑)


っと、そんなこんなでしばしの間、ドロンします。 ←ふっる〜(笑)

アンニョーーーン!!

行ってきま〜す!!