ブログやるならJUGEM
※画像など著作権は出所サイトに帰属します
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お久しぶりです。 | main | 韓国滞在 3日目、4日目。 >>
韓国滞在1日目、2日目。

さてさて・・ もうすっかり仕事モードになっているのでどこまで覚えているか分かりませんが、韓国滞在記をUPしていこうと思います。


韓国に到着したのはお昼過ぎ。

仁川空港からはリムジンバスでお友達のお家へ・・

私の作ったお菓子を美味しい!美味しい!!と食べてくれました。

韓国人のキムさんも(誰ですか?笑)私のクマちゃんクッキーを「コヤンイ(猫)?」と言ってくれて嬉しかったです。 


そしてお友達の娘、Sちゃんには「miaちゃん、髪の毛、短くなっちゃったからもうきゃりーぱみゅぱみゅ、できないね。。。」とヘアアレンジが出来ない事をとっても残念がられました。

はい、そうなのです。

わたくし、前回の韓国旅行ではヘアスタイルをきゃりーぱみゅぱみゅにされておったのです。(笑)

なので内心、ちょっとホッとしました。(笑)


そしてその日の夜ご飯は近所の「ハンガンチキン」へ行く事に。

ビールとチキンで乾杯したのですが・・ 写真を撮るのをすっかり忘れていて・・

あった写真がこれ1枚。(笑)



しかも今回は全て大きめ写真でのお届けです〜(笑)

怪しい光に照らされたアジュンマキューピーちゃん達。

今回もちょいちょい登場しますのでどうぞよろしくお願いいたします。


そして次の日はイテウォン&ハンナムドンエリアへ・・

そこでまずは私の食べたかったブランチのお店へ。



こちらのパンケーキが食べたかったのです。

って、せっかく韓国に来たのにパンケーキって・・(笑)

そしてオーダーしたのは



こちらのチキンのサラダ。

これは一緒に付いているパンがフランスパンだったらもっと美味しいのに〜&チキンが甘いのです。

なんとも面白いお味でした(美味しいです。)が、ボリュームも満点!!!!

そしてパンケーキは・・



こちらのリコッタチーズ&クルミ&メープルをオーダー。

これは劇うまでしたー!!!!!

そしてこちらもすごいボリュームなので



あともう1歩でギブアップ!

どちらも15,000W(1200円)ほどで韓国では安くはないですが、大満足でした。

ただお店のインテリアが・・



ごちゃごちゃ。(笑)

微妙にミスマッチなのです。 でもまたぜひ行きたいなぁ〜と思いました。

お友達曰く、他のメニューも美味しいみたいですよ。


そしてその後、町をぷらぷら・・



この赤い鳥が目印のお店はジェラートからスイーツからパンまで本当に色々種類があるお店「Passion 5」です。

ここで木村屋風のチーズパンを買いましたが・・ やっぱり木村屋さんの勝ちでした。(笑)



大きなレゴが目印のこのお店はパスタなどのお店でした。



こちらはコムデギャルソンだったかな?

やっぱり可愛い外観ですね。

そして通りを歩いていると・・



こんな姿のグンちゃん発見!!

クリスマスなんてとっくに終わってるのに・・ 痛々しい・・・(爆)

どうやら合成写真のよう??でなんだかバランスが悪かったです・・


このイテウォンではチープコスメの中でもほんの少しお高めラインの「too cool for school」のコスメを購入。



って、ここにもまさかの!!!!

すっかり忘れておりましたが、家にも堂々と「クリスマスツリー」が飾ってありましたよ。(笑) 

ぶぶぶ・・




ここはパッケージがとっても可愛いのですが、私は恐竜さんのアイテムを3つほど購入。

右のタワーはマスカラで、持ち手を回すと毛の部分が伸びたり縮んだりするという物でした。

リップバームはお友達へプレゼントしました。


そして夜は近所のお店へ・・

途中にドーナツプラントがあったのですが、お店の中にベンチが。



韓国男子も座りますよ。(笑)

日本の男の子は恥ずかしくて遠慮しそうな気もしますが・・ お国柄ですかね?(*^_^*)


そんなこんなで晩御飯は



こちらの魚卵スープをいただきました。

にんにくたっぷりでとっても美味でした。


ふぅ・・ まだ2日目かぁ・・ 先は長いぞ・・ という訳で今日はこの辺で〜♪

スポンサーサイト