ブログやるならJUGEM
※画像など著作権は出所サイトに帰属します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クリスマスプレゼント!

今回、「お菓子屋mia」の方へオーダーしていただいた方から素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

はるばる北海道から宮崎までやってきたプレゼント達。

まずは〜



とっても可愛いカードと紅茶!!

LUPICAは東京に住んでいた頃はたくさんお店をみかけたのに、宮崎では1店舗もみかけないのです・・

普通だった事が普通じゃなかったと、今になってヒシヒシと感じております。(笑)

なのでとーーーっても嬉しかったです。

缶も可愛い!!


そして紅茶にはお菓子という事で北海道を代表する〜



こちらのお菓子!

北海道展などでは大きい物をみかけたことがありましたが、どうしても「白い恋人」や「六花亭」などにいってしまい、なかなか購入できなかったもの。

一緒に入っていたのこぎりも可愛いです。

木目部分のチョコがパリッとなっていて、とーーーっても美味しかったです。

ご馳走様でしたー!!


そしてクリスマスらしいこんなアイテムも。



どんぐりの形をしたオーナメントです。

陶器で出来ているのかなぁ??

こうやってお気に入りのオーナメントを1つ1つ集めていって、クリスマスにツリーに飾る・・って素敵ですよね。

割らないように大切にして毎年飾りたいと思います。


って・・・こんなに頂いてしまっていいのでしょうか・・・

本当に申し訳ないくらいです・・

でもこうやって気を遣っていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

これからクリスマスが終わるまでがんばってお菓子作りをしたいと思います。

本当にたくさんの元気の元をありがとうございました!!



monoton ceramic labo
いよいよ明日はソラニワイベント

「お菓子屋mia」からは10種類のお菓子をお届けする予定です。

が・・ お菓子屋miaの情報はあちらのブログを見ていただくとして・・


今日は奈良の姉から届いた商品をご紹介いたしまーす!!

まずは・・

私の遠距離恋愛中の彼、ハル坊からの熱ーいメッセージカード。



うんうん・・ なるほど・・ 早く会いたいってか?(笑)

なんともイライラしているような筆跡?!ですが、私には十分熱い気持ちが伝わりましたよ〜 ププ


そして上の物ですが・・ 開けてみると・・



「お菓子屋mia」のキャラクターのうさぎちゃんブローチでした。

どうもありがとう!!

明日のイベントにつけて行こうと思います。


そして姉夫婦のお店「monoton ceramic labo」が遂に始動開始です。

とっても素敵な洋食器なので、興味ある方はぜひご覧いただければと思います。


ちなみに! 明日、明後日のソラニワイベントではmonoton ceramic laboのオバール型の器にお菓子を並べてみたいと思います。

同時にこちらの・・



DM&マグネットを配布いたしますので、ぜひもらってやってください。

よろしくお願いいたしまーす!



 
あったか靴下とおはぎ。
昨日はお友達とお食事会でした。

そのお友達は辛いものはダメ・・・

コリアンダーもダメなのにー、私がタイ料理を食べたいから・・という理由で「まんごや」さんへ・・

案の定、お友達の箸は進まず・・(笑)

でも私は久しぶりのタイ料理に大満足でした。


そしてお誕生日からかなり日が経っているのに、お誕生日プレゼントを頂いてしまいましたー



欲しかった「FALKE」の靴下です。

でも欲しいと言った覚えはなかったので、靴下を見て本当にビックリしました。

とっても綺麗な色合いで、私が冷え性だと知ってフワフワあったかバージョンにしてくれたらしいです。

うぅ・・嬉しい・・

大切に使わせていただきますー


そして次の日、なんだかおはぎが食べたくなって、アトリエ近くにある「きみちゃんのおはぎ堂」さんへ・・



以前、ご近所の方に頂いたのが美味しかったのでお買い上げしてしてきました。


そしてお家で一人で食べていた所、お買い物へ出かけていたお母ちゃんから電話が・・

「おはぎが売ってるけど、食べる??」と・・

「ええええー!! 今、おはぎ買って食べてたんだよーー!! なんなの、これー 怖いーーー」と以心伝心でございました。


靴下もおはぎも・・ 本当にこういう偶然?ってあるんですね〜


ちゃん、ちゃん。(笑)





 
そういえば・・
えーっと・・ かれこれ2日・・? いや・・ 3日ほど前の事でしょうか?

お母ちゃんが行ってみたいというイベントがあったので一緒に行ってきました。

場所はなんと宮崎刑務所。。。。

こちらで矯正展というイベントが開催されていました。

こういう事がないとなかなか行かないので・・



入り口付近には受刑者の方が作った小物や靴、家具などが販売されていて、沢山の方がいらしてました。


中には



こんなエプロン?前掛け?も・・・


その後、せっかく来たんだし・・と塀の中の見学ツアーにも参加しました。

塀の中は、本当に映画やドラマで見たままの世界が広がっていました。

お風呂の時間は15分間。

使える水も洗面器12杯分と決まっているそうです。


お家までの帰り道、お母ちゃんと「色々考えるね・・・」とドヨーンとした雰囲気になりましたが、いい経験をさせて頂きました。


そしてその後は綾の工芸展へ・・

こちらも物凄く盛り上がっていましたよ〜


そして最後はまたまたお菓子屋miaから・・

有難い事に「お菓子屋mia」のクリスマスBOXは明日でクローズさせていただく事にしました。

Familyのお客様もたくさんオーダーしてくださって、本当にありがとうございました!!!

楽しいクリスマスのお手伝いが出来ますように・・

お菓子屋miaも精一杯がんばります!!


祝!再会!!

昨日はFBを通じて再会したお友達が宮崎へ来るというのでピスタチオちゃんを走らせ空港までお出迎えへ行ってきました。

ご覧下さい、この素敵な笑顔の二人を!!



ぶぶぶぶぶーーー!! 

モザイクかけたら逆に怪しくなっちゃった・・(笑)


もう知事じゃないのにこんなパネルが置いてある宮崎空港も笑えるし、若干前かがみになってそのパネルとノリノリで写真を撮るお友達も面白い!!

十何年ぶり?!の再会なのに、彼は全く変わってなくて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

なんの気兼ねもなく話せる友達っていいですね〜!!

今度は私が東京へ行ったときにぜひぜひお会いしたいと思います。

本当に声をかけてくれてありがとう!! 嬉しかったよー!!



そしてブライスショップでお買い上げしていただいた方から沢山の素敵メールが届いております。

本当にありがとうございます!!

皆さん、とっても喜んでいただけたみたいで私もホッとしております。

ぜひぜひこれから寒くなりますので、ブラコちゃんに着せてあげてくださいね。(*^_^*)

素敵なご縁をありがとうございました。


そして最後に・・

もう一つの私のお店「お菓子屋mia」では今日からクリスマスBOXのご注文受付開始いたしました。



クリスマスらしいアイテムと定番アイテムをギュッと詰め合わせました。

ぜひご覧いただければと思います。



発送しました。

本日、全ての方の分を発送してきました。

「発送しましたメール」も送り終えておりますが届いていますでしょうか?

土・日をはさんでしまうので、もしかすると月曜日になる方もいらっしゃるかもしれません・・

気に入っていただけると嬉しいな。

本当にありがとうございました。(*^_^*)


今年もあともう少しですね。

本当にあっという間で驚くばかりです。

これから私はお菓子屋さんに変身します!

来年もマイペースですが、お洋服製作とお菓子作りを続けていけたらなぁ〜と思っておりますので、またご縁がありました際はどうぞよろしくお願いいたします。



あ! あと今回、とーーーーーーーーーっても色の悪いカードが入っております。

ここ最近入れていたブライスポストカードも遂に無くなり・・・

結局、色の悪いカードを入れる事に・・(^^ゞ

どうしても一言お礼が言いたくて・・

来年はプリンターも買わないと・・かな?


そしてペタンコする写真がないので、今日はお友達がプレゼントしてくれた「コッコちゃんキーホルダー」でも・・



くぅーーー! 可愛いですーー!!

いちお加工されているとはいえ、元はフワフワサクサクのメレンゲ菓子なので持ち歩くのが怖くてお家でお留守番してもらっております。

大切にしますね!! ありがとうございますーー!!

宮崎牛を食べに行く・・の巻。
今日はやっとこさ時間が取れたので、先日のイベントで沢山お手伝いしてくれたお母ちゃんへお礼を・・という事で宮崎牛を食べに行ってきました! 

我が家が宮崎牛を・・というとかならず行くのが、ミヤチクさん。

予約して行ったのですが、平日にもかかわらずやっぱり凄いお客さんでした。


そして私達が注文したのが、レディースセット?と・・・ えーっと・・・ もう1種類、違う部位が食べれる物を注文。 

それがこちら。



最初、左のお肉はひき肉か?!と思うような見た目でしたが、こまかーく包丁が入れられていたんですよね。 さすがです。

こちらのお肉を目の前で焼いてくださるのですが・・


その前に・・・ 恒例の〜



はい、サラダ、沢山取りすぎーーーー!!!(笑)

しかも見た目、汚すぎーーー!!(笑)


このサラダバーは何回経験しても、いつも取りすぎてしまいます・・・

あ、でもちゃんと残さず完食はするんですけどね・・(^^ゞ


右はなんだろーー? なんのスープでしたっけ?

玉ねぎかなぁ〜? モヤモヤしますね。(笑)

まぁ、メインは肉なので・・・ このまま続けます。


そしてお肉たちは・・



こんな感じにファイヤーされ、私達の元へ・・



くぅーーーー!! また食べたくなってきたーーー!!


もう柔らかいし、油も美味しいし、やっぱり最高でございました。


ちなみに私は白飯を注文しましたが、お母ちゃんはごぼうとベーコンのチャーハンを注文。



このチャーハンも一人一人、目の前で作ってくれます。


そして最後はあの宮崎牛が乗せられていた食パン。

こちらをバタートースト(私はシナモンシュガーにして頂きました。)にして・・



こんな感じでいただけます。

最初、肉汁がいっぱい染み込んでるしーーなんて思うのですが、いたって普通に・・ なんの抵抗もなく、胃の中へ入っていきます。(笑)


そしてこのご飯中に奈良の姉から電話が・・・

案の定、羨ましがられ、「ええええーー?! なんでぇ〜?!」と言うので「私の誕生日も忙しくてお祝いできなかったし、イベントの打ち上げもかねてだよー」なんて話してた所、私達のお肉を焼き焼きしてくださっていた方が気を利かして・・・



こんなアイスクリームをプレゼントしてくださいましたーーー!!!

あ・あ・あまーーーーーい!!!(笑)


いやはや・・ こういうお祝いしていただけるなんて思っていなかったので、嬉し恥ずかし宮崎牛のランチとなったのでした。

ありがとうございましたーミヤチクさまーーー!!


そして先日のショップの方ですが、皆様、とっても迅速に対応してくださって、明日、発送できそうです。

また発送後にお一人お一人にメールしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。(*^_^*)
SHOP 閉店しました。

SHOP 閉店しました。

お忙しい所、お付き合いいただき、ありがとうございました。

ブルーセットは数が少なかった事もあり、オープンと同時に完売してしまいました。

お受けできなかった皆様、ごめんなさい・・・


そのため、ブルーからレッドに変更という事であれば、発送までの間にお作りできると思いますので、ぜひお声をかけていただければと思います。

宮崎も夜になるとすっかり冷え込んできました。

私もこんなフワフワコートが欲しいな。(笑)


そして「確認メール」はこれから送りたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。


本当にこの度はありがとうございました。

よーし!! あとはラッピングだーー! 頑張ります!